日本未発売のM6 D-TYPEも販売中。楽につかまえたい方やスライサーにもおすすめのM6ドライバー。

ドライバー カチャカチャ 効果

ドライバーのカチャカチャ効果が、近年非常に進化してきています。

ライ角・ロフト角を調整することが出来るヘッドとシャフトのつなぎ目のカチャカチャ機能。
重心を変えることが出来るソール部分に付いているカチャカチャ機能。

出てきた初期の頃は、
ロフトを変えるとライ角も変わってしまったり、
重心の変化も非常に小さくて変化が分かりにくかったりと、
イマイチ使い勝手が悪かった。
だからでしょうか、アマチュアの方々があまり使っていなかったんですよね。

しかし、今の調整機能は明らかに変わります。
例えば、タイトリスト917D。
ロフト角とライ角を個別に変えることが出来て、さらに重心を変えることも出来ます。
世界中で多くのプロ選手が使っていますが、そのセッティングは選手それぞれ。917Dを使っているアマチュアは、プロがどのセッティングで使用しているのかを見るだけでも楽しいですね。
実際、私も917D2を持っていますが、調子によってカチャカチャ機能を変えてます。本当に弾道が変わるので楽しいです。

【ポイント10倍】【カスタム】【2017年モデル】Titleist【タイトリスト】917D2 ドライバー TourAD TP/TourAD GP/TourAD MJ/TourAD MT メンズゴルフクラブ

キャロウェイ話題のドライバーEPICシリーズも
3タイプラインナップされていますが、
全てのタイプで重心を変えることが出来る機能が付いています。

また、サブゼロとアメリカモデル限定EPICドライバーには、ライ角ロフト角調整機能が付いています。


キャロウェイ GBB エピック ドライバー(USモデル-カチカチ機能あり)

スポンサードリンク

コメントを残す