飛ぶドライバーランキング2017

2016~2017年モデルのドライバーは、とにかく飛びます。
飛ぶというのは、最大飛距離もですが、
平均飛距離がスゴイです。
ミスへの許容度が本当に高く、
数年前のモデルのドライバーを使っているなら
その違いに驚くこと間違いありません。


第1位:HAYABUSAドライバー

とにかく飛びます。ルール非適合高反発モデル。
飛距離ランキングとしては、ダントツ一位。
私自身も購入したのですが、購入した理由は、
強力な飛距離性能+ストレート性能。
飛ぶのは分かっていたのですが、とにかく曲がらないのが
購入の決め手になりました。
公式競技では使えませんが、プライベートならOKでしょう!
私はゴルフが数倍楽しくなりました!
実際に使用した詳細レビューを書いています。
HAYABUSAを実際に使用した時のレビュー、感想

HAYABUSAの詳細はこちら

2位:キャロウェイ GBB EPIC ドライバー

話題のGBB EPIC シリーズです。
すでに世界中のプロ・アマがこのドライバーを使用して飛ばしています。
弾道調整機能は引き継がれ、内部にある2本のチタンバーが上下の無駄なたわみを抑えてボールにより力が加わるようにしました。
ヘッドの半分くらいがカーボンで出来ており、かなりの軽量化を実現。その分の余剰重量をコントロールして再配置していることで慣性モーメントも大幅に上がっています。

【タイプは3種類】
日本で発売されているモデルとアメリカで発売されているモデルは違いがありますので注意して下さい。
アメリカでのみ発売のEPICドライバーは、ライ角・ロフト角調整機能が付いています。
GBB EPIC ドライバー(ライ角・ロフト角調整機能あり)
日本で発売されるEPIC STARは、ライ角・ロフト角を調整する機能は付いていません。
GBB EPIC STAR ドライバー(ライ角・ロフト角調整機能なし)
重心深度を変えられるモデル。
GBB EPIC サブゼロ ドライバー
すでに購入して使用している方々の口コミ・評価がたくさん集まってきていますので、参考にしてみてください。
⇒GBB EPIC STAR 使用者の口コミ・評価はこちら


3位:PRGR RS-F ドライバー

プロギアの飛びすぎたドライバーが2017年モデルとして帰ってきました。
すでに小平智選手が、今シーズンこのドライバーで絶好調です。
一発の飛距離性能も素晴らしいですが、
ギリギリの反発エリアが非常に広いので
ミスったと思ったショットでもかなり飛んでいて驚いてしまうほどです。
RS-F 使用者の口コミ・評価はこちら


4位:ミズノMPドライバー2017年モデル

ミズノが満を持して発売したMPドライバー。
なかなかクラブを変えないことで有名な手嶋多一選手や武藤俊憲選手らミズノ契約の選手たちが一気に変えて、今シーズン大活躍しています。
また、契約外の選手たちも、手嶋選手たちの飛びを見て、飛びついているほどです。
名器300Sドライバーと同じような現象が、今MPドライバーで起こっています。
MP TYPE-2 使用者の口コミ・評価はこちら


5位:タイトリスト 917D2

世界中のプロが使用するタイトリストの最高峰モデル。
当然難しいんでしょ?という声がたくさん聞こえてきそうですが、とにかく曲がらないドライバーに進化しています。
左へのミスが本当に出にくいので、安心して振っていけます。
一発の飛びというよりも、安定して平均飛距離が飛ぶドライバーです。
917D2 使用者の口コミ・評価はこちら


6位:テーラーメイドM1ドライバー2017年モデル

2017年最新モデル。M1は前作よりも随分と良くなった印象です。
Tトラックシステムの可動域が広くなって、
より自在に球筋を変えることが出来ます。
ヘッドスピードが46m/s以上の方で、
セッティングがバッチリ決まれば、
一番飛ぶドライバーです。
M1 使用者の口コミ・評価はこちら

PING 新ドライバー ツアー会場でお披露目

PINGのNEWドライバーがツアー会場でお披露目されています。

バッバワトソンがインスタグラムでPING G400 ドライバーを掲載。

‪This is what's under the hood! The new @pingtour #G400 ‬

A post shared by Bubba Watson (@bubbawatson) on

日本女子ツアーのアース・モンダミンカップでも
練習日にPING 契約選手たちがテストしている姿が目撃されています。

近年、日本でも人気が上がってきているPING。
今回はどのようなドライバーになっているのでしょうか。
詳細が発表されましたら、またご報告させていただきます。

スチールヘッドXRフェアウェイウッド 発売日

キャロウェイのスティールヘッドXRフェアウェイウッドが
ツアー現場で話題になっていますね。

ドライバーよりも飛ぶんじゃないか?
と話しているのは、キャロウェイ契約の藤田光里プロ。

キャロウェイのフェアウェイウッドは
いつも本当に飛びますので、
今回のドライバーも本当にそれくらい飛ぶのかもしれません。

名器スティールヘッドの上を行くフェアウェイウッドの登場です。

すでにアメリカでは予約の受付が開始されています。
発売日は、6月30日予定です。


スティールヘッドXRフェアウェイウッド の詳細はこちら

ケプカ クラブセッティング 2017 全米オープン

ブルックス・ケプカ選手のクラブセッティングをご紹介します。

ナイキがクラブ事業から撤退してから
まだ色々とクラブを変えています。

ドライバー:テーラーメイドM2(2016年モデル)



ロフト 9.5度
シャフト ディアマナD+70(TX)

3W:テーラーメイドM2ツアー(2017年モデル)

3I:ナイキ VAPOR FLY PRO

アイアン(4I~PW):ミズノJPX900 ツアーアイアン


ウエッジ(48度52度):ボーケイSM5

ウエッジ(60度):ボーケイSM4TVD

パター:スコッティキャメロン Newport 2 SLT T10

ボール:タイトリストPRO V1X

ケプカ 使用アイアン 2017 全米オープン

ブルックスケプカ選手が2017年全米オープンを制しましたが、
日本ではケプカ選手が使用しているアイアンに注目が集まっています。

というのも、ケプカ選手が使用しているアイアンは、
ミズノのクラブだったからです。

ケプカ選手が使用しているアイアンは、
日本未発売モデルのこちら↓↓


ミズノJPX900 ツアーアイアン

2016年まではナイキと契約していたのですが、
ナイキがクラブ事業から撤退。
しばらくはそのままナイキを使用していましたが、
自らミズノにコンタクトを取って使用することになりました。

EPIC アイアン 発売開始!

キャロウェイのEPICアイアンが
アメリカで発売開始されました。

残念ながら、日本での発売については
何も発表されていませんので、
いつ頃発売になるのか、発売されないのかもわかりません。

もちろん日本からも通販で購入できます↓↓


キャロウェイ EPIC アイアンの詳細はこちら

安楽拓也 谷原秀人も勉強したレッスンDVD

安楽拓也プロのレッスンDVD。
谷原秀人選手が自分で2万円出してネット購入したDVD。
⇒ゴルフスイング理論“Perfect Swing Theory 2”
谷原秀人選手がこのDVDに出会ってから即結果を出して
海外でも活躍し欧州ツアーのシード権確保もほぼ手中に収めています。

実は、私も勉強しました。
結論から言うと、私は20~30ヤード飛距離が伸びました。
もし今、あなたがスイングに悩んでいるなら
確実に飛距離が伸びますし、目から鱗でしょう。

私は、この数年、ずっとスイングに悩まされていました。
特にドライバー。
悩んで悩んで、ドンドン飛距離が落ちていました。
飛距離が落ちているのに、曲がる・・・。

そこで、安楽プロのレッスンに出会いました。
安楽プロの教えは、非常にシンプル。誰でもすぐに実践できます。
だから、DVDを見て練習場で即実践できます。
そして即結果が現れます。

球の高さ、ドロー、フェードの打ち分けも
安楽プロが言う通りすれば、できてしまいます。
DVDの中で、レッスン生がすぐに球を高く打ったり
ドローやフェードを打ち分けられるようになっていますが
私もすぐに出来ました。
ビックリしますが、本当にできます。

このDVDを見た後に、
プロの試合を見に行ったら、
みんなそうでした。
プロはみんな安楽プロが言うスイングをしています。

練習場でアマチュアのスイングを見たら、
下手な人ほど真逆のスイングをしています。

谷原秀人選手は、このDVDに出会った次の試合で優勝。
優勝スピーチでは「安楽プロのお陰」と話をされていました。
今では実際に指導を受けており、安楽プロのことを師匠と呼んでいます。
私も、最も早くこのDVDに出会っていれば、
遠回りせずにもっと早く上達していたでしょう。

⇒ゴルフスイング理論“Perfect Swing Theory 2”

小平智 使用ドライバー 2017

小平智選手の2017年使用ドライバーをご紹介します。

プロギアと契約している小平選手は、
RS-Fドライバーを使用しています。
ロフトは10.5度。
シャフトは、ツアーAD クアトロテック75(X)です。
ドライバーのシャフトはずっとこれですね。


PRGR RS-F ツアーADクアトロテック装着

宮里藍 クラブセッティング 2017

宮里藍選手の2017年クラブセッティングをご紹介します。

ドライバー:ブリヂストン JGR ドライバー

ロフト 9.5d0
シャフト ツアーAD MT-5(R1)

15度18度:ツアーステージXドライブ701


21度:ツアーステージX‐FW


UT(22度、25度、28度):PHYZ UT(2013)


6I~PW:ブリヂストン ツアーB X-CB アイアン

ウエッジ(52度58度):ブリヂストン フォージド MUGEN

パター:オデッセイ WHITE HOT PRO 2ボール


ボール:ブリヂストン ツアーB330X

辻梨恵 クラブセッティング 2017

辻梨恵選手の2017年クラブセッティングをご紹介します。
PRGRと契約しており、基本的に同メーカーのクラブで揃えています。

ドライバー:PRGR iDナブラRS01ドライバー



ロフト 9.5度
シャフト ツアーAD BB-5(S)

15度:PRGR iDナブラRS


18度:PRGR iDナブラRS ツアー


UT(19度22度25度):PRGR iDナブラRS ユーティリティ

6I~PW:PRGR iDナブラRSフォージドアイアン

52度:フォーティーンDJ-11


58度:フォーティーンRMプロトタイプ

パター:オデッセイ ワークス #5


ボール:タイトリストPRO V1X

宮里藍 使用ドライバー 2017

宮里藍選手の使用ドライバーをご紹介します。

宮里藍選手はプロ入り以降ずっとブリヂストンと用具使用契約をしており
現在もブリヂストンのクラブで揃えています。

現在使用しているドライバーは
2015年発売のJGRドライバーです。
シャフトは、ツアーAD MT-5です。
相当長い間、このスペックで使い続けていますので、
よっぽど相性がいいんでしょうね。

宮里優作選手ら男子選手も使用していましたし、
かなり絶賛していましたね。

ブリヂストンゴルフ JGR ドライバー シャフトTour AD MT-5